※画像は公式ホームページより抜粋

 

無添加工房OKADAをご存知ですか?

産後や年齢によるお肌の変化に悩める方に優しく味方してくれる、純粋な無添加アイテムがあるんです。

無添加工房OKADAの「スキンケアシリーズ」を実際に使用した「パッチ_26」さんのレビューです。

 

肌トラブルと無添加工房OKADA「スキンケアシリーズ」を知るキッカケ

産後、これまで普通に使っていた化粧水で肌がヒリヒリするようになりました。

検診の際栄養士さんに相談したら、肌が敏感になっているママと赤ちゃんのために無添加化粧品がいいかもしれませんねと言われました。

そこでいくつか教えてもらったうちの1つが岡田さんでした。

 

このシリーズの特徴

一番は赤ちゃんにも使えるという点です。

赤ちゃんに触れることが多いため、ついてしまっても安心なものが良いと思いました。

次にオリーブオイルの含まれた石鹸です。

洗いながら潤うことが出来るのは乾燥肌の私にピッタリでした。

またワサビ根発酵エキスが防腐剤になるもの凄いと思いました。


※画像は公式HPより抜粋

このシリーズが自分史上最高だという理由

無添加化粧品は肌に優しいため効果も薄いイメージでしたが、こちらはしっかり肌に浸透していく感じが分かりました。

ベタつかないのにちょうどよく潤い、使い続けるほど肌に弾力が出てきました。

 

肌トラブルがどんなふうに改善されたのか

産後何をつけても痛んでいた肌がこれだけは受け入れてくれました。

つけても全くピリピリせず、毎日使う度に肌が強くなっているようでした。

化粧水をつけた顔を赤ちゃんに触れられないようにしなきゃという気遣いも必要なくなり、只でさえ多い産後ストレスの軽減にも繋がりました。

また年齢だから仕方ないと諦めていた毛穴の開きが目立たなくなり、肌全体がふっくらしていることを実感できました。

試したい方へのアドバイス

産後は急に肌の様子が変化するものです。

普通に使えていた化粧水が合わなくなることも珍しくありません。

そこで大切なのは肌への負担を減らすこと。

少しの刺激も出来るだけ与えないよう気を付けれあげれば、肌トラブルから回避できます。

この無添加化粧品はしっかり敏感肌のことをよく考えてある商品なので、本気で無添加にこだわりたい、赤ちゃんにも安全なものにしたいと考えている方には絶対お勧めですよ。

 

無添加工房OKADAトライアルセットの口コミサイトがあります。ご参考にどうぞ⇒本当の優しさ/無添加工房OKADA「スキンケアシリーズ」