※画像は公式ホームページより抜粋

 

お肌の油分と水分のバランスをベストな状態に保ちたいし、さらに敏感肌にも優しい化粧水がいいんだけれど、何を使ったらいいのかわからないという悩みはありませんか?

そこで、一度試していただきたいのが『無印良品 化粧水(敏感肌用・高保湿タイプ)』です。

天然水にこだわってできた化粧水は、涙とほぼ同じ超軟水で弱アルカリ性。

シンプル イズ ベストの優しい保湿力を是非体験してみてください。

実際に使用した「ブルーム2」さんの口コミです。

「かかえていた悩み」と無印良品 化粧水(敏感肌用・高保湿タイプ)を「知ったキッカケ」

以前は肌がいつもカサカサしていて、特に鼻の周りや、口の周りがガサガサしていて鏡を見るのがイヤでした。

そこでたまたま無印良品をブラッと見ていたところ、この商品を見つけて試しに購入してみました。

 

このアイテムの特徴

まずは高保湿タイプというところがポイントです。

この化粧水はほかにも種類があるのですが、一番しっとりとまったりとしているのが、この高保湿タイプなのです。

手に取るとすごくよくわかります。

さっぱりと仕上がるのに、手にもって塗る際にはとてもしっとりとしていてまったりと肌に密着するんです。

肌の保護成分や肌の保湿成分がかなり高く配合されいて、敏感肌の方でも安心して使えるというところが私にすごく合っていました。


※画像は公式ホームページより抜粋

このアイテムを使い続ける理由

いままで乾燥している部分と油っぽい部分があったので、ケアが大変で、どうやったら治るのかと高い化粧品をわざわざ購入していましたが、たまたま安くて失敗しても許せると思って買ったこの化粧水を使ってからは、ほかの化粧水が使えなくなりました。

お値段も優しくて、敏感な肌にぴったりでもう手放せません。

悩みがどのように解消されたのか

当時はとても敏感な肌で、特に鼻の皮が冬になるといつもめくれて困っていました。

そんな状態を鏡で見るのも嫌だったんですが、これを朝晩塗るようになってからは自信が持てるようになり、それからは長年悩んでいた皮がむけることがなくなりました。

肌の調子も良くなり、化粧のノリもよくなりました。

今では本当にきれいに化粧することができて、とても感謝しています。

化粧品は値段じゃないんだなと思いました

 

「使用上の注意点」や「おすすめの使い方」

改善点を一ついうなら、容器がシンプルすぎるということですかね。

商品には大満足なのですが、ほかの種類と見た目がそっくりで、区別がつきにくく間違って買ってしまうことがあるので、高保湿タイプや敏感肌タイプなどの種類をわかりやすくしてもらえればうれしいです。

無印良品 化粧水(敏感肌用・高保湿タイプ)の公式HPはこちらからどうぞ⇒シンプルな実力 無印良品 化粧水(敏感肌用・高保湿タイプ)