※画像は公式ホームページより抜粋

 

「実は、お肌の乾燥で悩んでいる」という方、周りにとても多くないですか。

お肌をしっとり潤したいだけなのに、自分にしっくり合うスキンケア商品に出会えない。

そんな悩みを持つ方に、一度試していただきたいのがロングセラー商品『HABA 高品位 スクワラン』です。

スクワランはもともと私たちの肌に存在する成分だから、髪や赤ちゃんの肌にも使えて安心。

実際に使用した「マサミ1904208」さんのレビューです。

お肌の悩みとHABA 高品位 スクワランとの出会い

私は長年乾燥肌で悩んでいて、化粧ノリも悪く悩んでいました。

良いスキンケア製品は無いかと、コスメ情報サイトを見ていたところHABAの広告が目に留まり、使い勝手の良さそうなスクワランを注文してみました。

 

納得の3つのポイント

まず、スクワランが私にとって一番重宝している理由は、その汎用性です。

乾燥が気になった部分にそのまま薄く伸ばして使うこともできますし、お気に入りの化粧水に1滴混ぜて使うだけで保湿力が抜群にアップします。

次に、お肌にもともとあるうるおい成分であるスクワランを100%使用して作られているので、安心して使うことができる点も気に入っています。

他には、オイルなのに付け心地がサラサラで伸びが良くコスパが良いところも気に入っているポイントです。

※画像は公式ホームページより抜粋

どのように悩みが解消されたのか

若い頃からずっと乾燥に悩まされてきたのですが、HABAのスクワランを愛用しはじめてからは、秋冬でもお肌がカサカサになることがなくなりました。

夜寝る前に、乾燥しやすい目元や口元などに薄く塗り伸ばして眠ると、翌朝その部分がハリがありもちもちとした感触になっています。

スクワランの小さなボトルをいつもポーチに入れて持ち歩いて、気が付いた時に乾燥しやすい部分に塗るだけで、乾燥による化粧のヨレも減ったように思います。

昨年赤ちゃんが生まれたのですが、無添加なので赤ちゃんの乳児性湿疹やお肌のカサカサにも安心して使うことができました。

 

自信をもってオススメできます

HABAの製品は30年以上無添加にこだわり続けて作られたものなので、乾燥性敏感肌の私でも安心して使用することができました。

特にスクワランオイルは、HABAの化粧水とのライン使いはもちろん、他に気に入った化粧水があればそれに混ぜ合わせて使用できます。

髪の毛のパサつきが気になる時にも使うことができます。

HABAを愛用して2年になりますが、いまでは肌のトラブルはほとんど無くなりましたし、赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいオイルなので本当に安心して使えます。

 

以下の動画も参考にどうぞ。

HABA 高品位 スクワランの使い方が、動画で分かりやすく説明されています。

「スクワラン〜1滴の力〜」

 

ハーバーのスクワランオイルのレビューサイトも参考にしてみてください⇒赤ちゃんにも使える安心 HABA 高品位 スクワラン