※画像は公式ホームページより抜粋

 

化粧水・乳液・美容液・・・・何種類も使っているのに、肌に自信が持てないということはありませんか?

そんな時に試してみたいのが1983年の発売以来、ながく愛され続ける『ハーバーのスクワランオイル』です。

もともと私たちの肌に存在する天然由来100%の成分が、しっかりと肌に浸透して乾燥や刺激から守ってくれます。

気になる乾燥・小じわ・毛穴だけでなく、髪にまで使えるオールマイティー美容液の実力をご紹介します。

実際に使用した「ユキコ.h23」さんの口コミです。

ハーバーのスクワランオイルを「知ったキッカケ」

私は当時、毛穴の開きや黒ずみなどの肌トラブルで悩んでいました。

いろいろなメーカーの化粧品を試すもなかなか肌に合わず、そんな時にネットで見つけたのがハーバーのスクワランオイルでした。

このアイテムの特徴

まず一番に、天然由来100%のスクワランオイルを使用しているということ。

スクワランオイル配合の化粧品は最近少し見かけるようになりましたが、天然のスクワラン100%というところにまず惹かれました。

そして、次に驚いたのがその値段です。

以前エステで購入したことのあるスクワランオイルとは比べ物にならないくらいお求めやすい価格に惹かれました。

そして、最後にその使用感。

オイルはべたつきやすく苦手だという気持ちが強かったのですが、ハーバーのスクワランオイルはたったの一滴で顔全体に気持ち良く伸び、そしてさらっとしてしました。

長く使っていけると思いました。

このアイテムを使い続ける理由

ずっと毛穴の開きや黒ずみに悩んでいた私にとって、それを解決してくれる化粧品だったからです

そしてお値段も使い続けられる価格帯になっていて、一時的でなく継続してケアしていくアイテムにピッタリだと思いました。

 

悩みがどのように解消されたのか

私の当時の悩みは毛穴が開き黒ずんでいてお化粧をしても毛穴が目立ってしまうことでした。

べたつきやすく苦手だったオイル系の化粧品でしたが、ハーバーのスクワランオイルはとてもさらっとしていて使用感がとてもよくべたつくこともありませんでした。

しっかり保湿ができたことで肌に潤いがもどり毛穴がきゅっと整っていく感じかしました。

また、天然由来100%のものなので使えば使うほど毛穴がきれいになり黒ずみも気にならなくなっていきました。


※画像は公式ホームページより抜粋

 

「使用上の注意点」や「おすすめの使い方」

オイル系の化粧品ですのでつけすぎてしまうとやはりべたつきやすくなってしまいます。

一滴で充分顔一面に広がりますので、一滴を両手で温めてマッサージするように付けていくのがいいと思います。

 

以下の動画も参考にどうぞ。

ハーバーのスクワランオイルの使い方が、動画で分かりやすく説明されています。

「スクワラン〜1滴の力〜」

 

ハーバーのスクワランオイルの公式HPはこちらからどうぞ⇒髪にも使える 天然由来100% ハーバーのスクワランオイル