※画像は公式ホームページより抜粋

 

HABAの 高品位 スクワランをご存知ですか?

乾燥や小じわ、ニキビなどのさまざまな肌トラブルをまとめて改善したいと思っている方に、このオイルをおすすめします。

1983年の発売からたくさんのファンに使い続けられている美容オイルは、赤ちゃんにも使える安心と信頼の天然成分100%。

本当に良いアイテムは長く愛される、その実力を是非試してみてください。

実際に使用した「テスト333」さんのクチコミです。

お肌の悩みとHABA 高品位 スクワランを知ったキッカケ

以前から、乾燥するのにニキビが出来やすいことが悩みでした。

また、乳液やクリームのべたつきも苦手でしたが保湿をしなくてはならず、オイルを使うようになりました。

確か万田久子さんのCMがきっかけです。

 

満足の3つのポイント

まず、オイルなのに肌にさらっとなじみべたつきがないこと。

乳液やクリームは苦手だったので、オイルの軽い使い心地に感動しました。

次に、比較的コストパフォーマンスが良いことです。

小さなビンで1500円程度だったと思いますが、1~2滴で充分なじむので案外長持ちします。

最後に、無添加なので顔も体も、赤ちゃんにも使える安心感。

顔だけでなく、お風呂上りに身体や髪にも使っています。

また、使い始めてすぐに出産しましたが、無添加なので赤ちゃんが使ってもOKということもいいと思います。

 

変わってきた肌の様子

以前は乾燥するのにニキビが出来ていて、乾燥のケアをするとニキビができ、ニキビのケアをすると乾燥しての悪循環でした。

HABAのスクワランに出会ってから、化粧水をたっぷりつけたあと、ほんの1~2滴ですが手で包むようになじませるだけで、あっという間にしっとりもっちりした肌が復活します。

それまでは、メイクで隠そうとして厚塗りになっていましたが、今は肌の調子も良いので、うっすらとBBクリームをのばす程度です。

肌の負担も減り、良いことづくめです。

※画像は公式ホームページより抜粋

オススメしたい使い方

たまに、HABAがよくないと言っているクチコミも見ますが、だいたいは乾燥に効果がなかったとかうるおいが物足りないといった声のような気がします。

たぶん、スクワランの良さが引き出されない使い方だと思います。

スクワランの前に、しっかりと化粧水を与えることをオススメします。

水分たっぷりのところであれば、油分ははほんの少しでも潤いを保つことが出来ます。

とくにニキビ用をうたっているわけではないですが、肌そのものが健康に元気になることでトラブルが減るので、私の場合はニキビにも効果を感じることができました。

 

以下の動画も参考にどうぞ。

HABA 高品位 スクワランの使い方が、動画で分かりやすく説明されています。

「スクワラン〜1滴の力〜」

 

ハーバーのスクワランオイルの公式HPはこちらからどうぞ⇒コスパと効果に大満足 HABA 高品位 スクワラン