※画像は公式ホームページより抜粋

 

このシミさえなければ・・・と誰しも思うことがありますよね。

出来てしまったシミ、これから出てくるかもしれないシミ、そのせいでお肌全体がくすんでしまっては気分も落ち込んでしまいます。

そこでご紹介したいのが『ファンケル ホワイトニングエッセンス』です。

メラニンの発生時点に働きかけ、ヤグルマギクエキス成分がワントーン明るい肌に導く攻めの美白エッセンスです。

実際に使用した「フミコ.Nanakusa」さんの口コミです。

ファンケル ホワイトニングエッセンスを「知ったキッカケ」

私は、営業という仕事柄、紫外線によるしみや、そばかす、乾燥に悩んでいました。

もともとファンケルを使っていたのでお店で相談しました。

そこでおすすめされたのがホワイトニングエッセンスでした。

 

このアイテムの特徴

まず、シミを作らせないヤグルマギクのエキスを配合し、シミの手前の、肌ダメージを防ぐことで美白を実現させています。

また、メラニンの生成を抑えるアクティブビタミンCを配合してシミのもとになるメラニンができないようにしています。

さらに、白ブドウエキスやメラノブライトによって、肌の奥のくすみのもとを解消します。


※画像は公式ホームページより抜粋

 

このアイテムを使い続ける理由

ホワイトニング美容液でしたが、美白だけでなく保湿もしっかりしていて万能の美容液という感じでした。

少しの量でものびがよく、夏でもベタベタせず、それでもしっとりと潤ってくれました。

肌のトーンが明るくなるとともにクーラーや暖房で乾燥しがちな肌がとてもしっとりしました。

 

悩みがどのように解消されたのか

肌が敏感で、ちょっとした刺激(整髪料やハンドクリームの香料など)でもすぐに赤くなったりかゆくなったりしていました。

そんな私にとって、ファンケルの防腐剤、香料など無添加というのはとても安心できるものでした。

ちょうど美白も気になっていたため、普段は美容液は使わないのですがためしに使ってみました。

すると、美白だけでなく顔もしっとり潤って、触るともっちり、柔らかい肌に生まれ変わってくれました。

紫外線によるシミもあまり増えなくなり、肌が明るくなって気持ちまで明るくなりました。

「使用上の注意点」や「おすすめの使い方」

私と同じ敏感肌の友人は、肌にあわなかったらしく、使い切れないまま捨ててしまったようです。

敏感肌の方向きではありますが、肌の状態によっては合わないこともあるようです。

ただ、ファンケルでは購入後の返品も受け付けてくれるので、安心して買うことができました。

 

ファンケル ホワイトニングエッセンスの公式HPはこちらからどうぞ⇒シミのもとに速攻ブロックファンケル ホワイトニングエッセンス