※画像は公式ホームページより抜粋

 

化粧水も保湿もしっかりケアしてるのに肌の乾燥がおさまらない、肌がつっぱるという悩みはありませんか?

実はそれ、クレンジングに原因があるのかもしれません。

『ファンケル マイルドクレンジングオイル』を一度使ってみてください。

お肌のバリア機能を守るクレンジングがあなたの悩みを解決させるかもしれません。

実際に使用した「なみ73」さんの口コミです。

 

肌の悩みとファンケル マイルドクレンジングオイルとの出会い

お肌の乾燥、特にツッパリ感。

ドラッグストアやCMでよく見かけていたので知っていました。

楽天から【通常の半額で購入でき、尚且つ楽天からポイントプレゼント】というお知らせがあったので購入に至りました。

このアイテムの3つの魅力

マイルドクレンジングオイルの特徴を挙げるとするなら、安心感、フレッシュさ、使い心地の3点だと思います。

無添加が何故、お肌にいいとされてるのかな?

マイルドクレンジングオイルに含まれていない成分を調べてみました。

紫外線吸収剤、香料、着色料、合成界面活性剤‥‥どれも使用感を良くしたり、女性が好んで手に取るよう見栄えをよくするために入っているものだと知り驚きました。

お肌に本当に良いものだけでできている安心感が生まれました。

パッと手に取った時、箱には使用期限と製造年月日が記載されていることに気がつきました。

中には開封日?使用期限を書いてボトルに貼るシールが。

防腐剤が入っていない分、質の落ちたものを使い続けずに済む工夫がされていました。

「これだけお肌によいものだから、メイク落ちは期待できないんじゃないかな?」と思っていましたが、よく落ちました。

サラッとした使い心地でクレンジングが楽しくなりました。

※画像は公式ホームページより抜粋

肌トラブルがどんなふうに改善されたのか

冬場だったこともあり、乾燥がひどく悩んでいました。

お肌のツッパリ、不快感、粉吹き、顎や鼻の赤み。

乾燥さえなくなれば全部解決するのに!

そう思いながらスキンケアに力を入れ、メイクで隠すも隠しきれない、そんな日々でした。

初めてファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってすすいだ時、ベールに包まれているような感覚でした。

これまではお風呂ですぐにツッパっていたのに。

化粧水、乳液も焼け石に水と言わんばかりの渇きようだったのが、しっかり染み込んでいくようでした。

1本使い終わる頃にはツッパリ、不快感、粉吹きはすっかりなくなり、鼻と顎の赤みもメイクで分からなくなるまでになりました。

おすすめしたい理由

「正直、クレンジングは化粧水や乳液と違って洗い流すものだからどれも一緒でしょ」くらいにしか思っていませんでした。

直接お肌に触れるものだからそんなはずないのに‥‥。

混合肌がこれだけ改善しました。

乾燥肌、脂性肌を問わず素敵なお肌に導いてくれると思います。

目で見て分からなくてもお肌は違いをしっかり感じることができます。

香りがいいから、オシャレなパッケージだからと飛びつく前に、お肌によいものを選んでみませんか?

 

ファンケル マイルドクレンジングオイルの動画がありますので、参考にしてみてください⇒

 

ファンケル マイルドクレンジングオイルの公式HPはこちらからどうぞ⇒ファンケル マイルドクレンジングオイル