※画像は公式ホームページより抜粋

 

日常生活にはさまざまなお肌への刺激が存在します。

かゆみや赤みなど、とくに過敏に反応してしまうデリケート肌の方にとっては深刻な問題ですよね。

そこでご紹介したいのが、皮膚科医との共同開発で生まれたスキンバリア成分配合の『ファンケル 乾燥敏感肌ケアクリーム』です。

実際に使用した「ヨシコtoネコ」さんの口コミです。

ファンケル 乾燥敏感肌ケアクリームを「知ったキッカケ」

もともと乾燥肌で悩んでいて、どの化粧品を使ってもいまいちしっとり感を感じることができませんでした。

そんなある日、友達がファンケルのことを教えてくれたので知るきっかけとなりました。

 

このアイテムの特徴

まず、肌荒れにつながる界面活性剤が使われていないため、皮膚が弱い私にも安心です。

次にセラミドが皮膚の水分を保ってくれるため、乾燥しやすい肌でも満足できる保湿効果があります。

そして甘草やトウモロコシ成分のような天然由来の成分で肌のあれを防ぐことができます。

天然由来の成分のため肌に優しく、これまで使った中では一番使いやすいと実感しています。

 

肌を守ってくれている実感

肌によい成分が配合されているせいか、肌につけて伸ばしたときに負担に感じることがありません。

これまで使ってきたものは肌につけたときに、なんだか重苦しい感じがしていましたが、今使っている無添加化粧品は違います。

また伸びもよく、顔全体につけると本当に見えない膜で外からの刺激から肌を守ってくれているなと感じます。


※画像は公式ホームページより抜粋

 

悩みがどのように解消されたのか

以前は肌が敏感で乾燥しやすいことが悩みでした。

いくつもの化粧品を試してみたけど満足できるものはありませんでした。

特に洗顔後は必ず肌がつっぱって、乾くとすぐに激しい乾燥を感じます。

そのため小じわも目立つようになっていました。

しかし現在の化粧品を使い始めてからは、乾燥を感じることがなくなりました。

洗顔後、薄く塗るだけでずっと肌が潤っているような感じがします。

そのおかげで悩んでいた小じわも気にならなくなりました。

 

「使用上の注意点」や「要望」

成分自体は大満足なので特に改善点はありませんが、できればサイズを大中小のように揃えてもらうとよいかと思います。

例えばもっと小さいサイズがあるとポーチにも入って携帯に便利だと思います。

 

ファンケル 乾燥敏感肌ケアクリームの公式HPはこちらからどうぞ⇒肌を守るスキンバリア成分 ファンケル 乾燥敏感肌ケアクリーム