※画像は公式ホームページより抜粋

 

「敏感肌」と一口に言っても、お肌の特徴は様々ですよね。

わずかな刺激でもトラブルを引き起こしてしまう繊細なお肌には、余分なものはぜんぶ排除して、本当にお肌にやさしいものだけを与えたい。

そんな願いをかなえるのが、アジュバン化粧品『AEクリアジェル』と『シールドソリューション』です。

ノンアルコールで弱酸性、肌に最も近い成分構成だからデリケートなお肌をやさしく包みます。

実際に使用した「sheeナオ」さんの口コミです。

アジュバン化粧品『AEクリアジェル』と『シールドソリューション』を「知ったキッカケ」

私は敏感肌で皮膚が薄く、毛細血管が浮き出ているような赤ら顔です。

友人がアジュバン化粧品を使っていて、紹介されました。

余計なものが入っていない安心感

アルコール不使用……敏感肌にとっては、アルコールが入った化粧品は肌荒れの原因になりますので、安心して使えます。

無香料……匂いにも敏感で、かぶれの原因にもなってしまいますので、無香料はありがたいです。

無着色……肌につけるのに色はとくに必要ないと思いますので、無着色は安全性を感じます。

このアイテムを使い続ける理由

アジュバン化粧品のAEクリアジェルは、いわゆる化粧を落とすクレンジングのジェルですが、メイクを落とす時に余分な力を入れなくてもいいんです。

顔に馴染ませて、少しするとスッと軽くなって、流すと綺麗に落ちるやさしいクレンジング化粧品です。


※画像は公式ホームページより抜粋

シールドソリューションは化粧水ですが、小さい瓶に入っていて、余計な雑菌が入らず、とても新鮮で清潔に使えます。

肌にも優しいです。

※画像は公式ホームページより抜粋

 

悩みがどのように解消されたのか

敏感肌でもあり乾燥肌でもあるので、夏でもクレンジングの後は顔が突っ張ってしまう有り様でした。

やはり、添加物の多く入った化粧品は何らかの効果を得たいときは即効性はあると思いますが、その分、副作用というリスクがあります。

その点、無添加化粧品のアジュバンは、肌に優しい点とトラブルになりにくいというメリットがあります。

毎日使うことを考えると、安心安全なものを身に付けたいと思いますので、何年先にも肌に優しいものを使いたいです。

使って以来、変な突っ張り感もなくなり、潤いがあって良かったです。

「使用上の注意点」や「おすすめの使い方」

シールドソリューションは小さい小瓶に入っていますので、開封したら早めに使うのがいいと思います。

無添加なので、劣化しやすい生物のようなものだと思いますので。

 

アジュバン化粧品のAE クリアジェルとシールドソリューションの公式HPはこちらからどうぞ⇒アジュバン化粧品のAE クリアジェルシールドソリューション